高校生レストラン モデル [TV・ドラマ]

実在する“高校生レストラン”=「まごの店」とは?
2002年10月26日、「まごの店」は三重県多気(たき)郡多気町の五桂池(ごかつらいけ)ふるさと村にオープン――
「まごの店」とは、農産物直売施設「おばあちゃんの店」の食材を利用した、三重県立相可(おうか)高校食物調理科の生徒が運営する調理実習施設です。
この実習施設は相可高校・ふるさと村・多気町(産・官・学)が協働し、実現しました。

開店以来“生徒たちのきびきびとした元気な姿”や“美味しいうどん”などが話題を呼び、ふるさと村への入場者数の増加とともに「おばあちゃんの店」の売り上げアップなどの波及効果も大きく、 地域の活性化に大いに貢献しています。
第2話放送は5月14日21:00からです。
(日テレ 公式サイトより引用)

高校生レストラン、行列の理由。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。