私が恋愛できない理由 視聴率 [私が恋愛できない理由 視聴率]

私が恋愛できない理由 視聴率
恋ができないのは、頭で考え過ぎ!? 「恋愛不全症候群」から抜け出すには


私が恋愛できない理由 11月07日 第4話の視聴率は・・・16.1% でした。

現在放映中のドラマ『私が恋愛できない理由』で描かれるのは、“まともな恋ができない”恋愛不全症候群に陥った女性たちの姿。恋ができない原因ってあるの?

「世の中は結果主義で、目に見えるものでしか判断しなくなっている傾向があるため、心よりも頭で考えることを優先する人が増えています。
恋愛も心ではなく、頭でしようとする人が増えているのではないでしょうか。
言い寄ってくるのがタイプではない男性が多く、“こんな人を好きになれたら幸せになれるのに…”と思いつつ、進めない。
“いいな”と思う人が現れても、条件が合わないからと頭で気持ちをストップしてしまう。
そんな“好きになれない病タイプ”の女性が多いようです」(All About恋愛ガイド・ひかりさん)

“心当たりがある…”と不安になったみなさん! 焦りは禁物です。.....

「恋愛は畑仕事のようなもの。畑を耕し、種をまいて、肥料を与えて…といった自分でできる範囲の努力は必要ですが、 天気は自分の力ではどうすることもできません。その天気が、恋愛でいう“縁”。縁が訪れるまでは焦らず流れに身を任せることも必要です」(同)

ひかりさんいわく、恋愛したいと悩む人の中には“自分の心のすき間を埋めたいだけ”という人も多いそう。
でも、むしろこれは恋愛を遠ざけてしまう要因に。

「相手に求めるばかりでは、相手は自分のすべてを奪われそうな気分になり、距離を置こうとします。好きな人ができたら、求めるよりも与えられるような人になって彼のハートを射止めましょうね」(同)

大事なのは、“自分で自分の心の隙間を埋められるくらいの自立心”を持つこと。来る恋の縁を逃さずキャッチするためにも、まずは自分の心を磨きましょ♪
(Yahoo!ニュースより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。