能年玲奈 あまちゃん かわいい [能年玲奈 あまちゃん かわいい]

能年玲奈 あまちゃん かわいい
能年玲奈も続くか!?ステップアップした先輩ヒロインたちが大活躍


4月1日(月)より放送を開始したNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」。
13作ぶりに初回視聴率20%越えという好発進で、1ヶ月が経過した今でも、その勢いは増すばかり。
脚本を担当した宮藤官九郎が描く個性的な登場人物たちや軽妙なやりとりはもちろん、主演の能年玲奈が放つフレッシュな可愛さも人気の一因だ。

そもそも、NHK朝の連続テレビ小説はスターへの登竜門と言われ、新人女優にとってはステップアップの場として機能してきた。
このジンクスを証明するかのように、最近、同枠出身のヒロインたちが怒涛の映画主演ラッシュを見せている。
「カーネーション」(11)で高い評価を受け、5月11日(土)公開の『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』でも主演を務める尾野真千子や、「梅ちゃん先生」(11)に出演し、『県庁おもてなし課』(5月11日公開)で錦戸亮扮する駄目職員を支えるヒロインを演じた堀北真希、「瞳」(08)で20歳にして里親になるヒロインを演じ、公開中の『図書館戦争』では岡田准一とダブル主演を果たした榮倉奈々もいる。

『監禁探偵』(6月1日公開)でミステリアスな役に挑戦した夏菜も「純と愛」(12)出身だ。
「ウェルかめ」(09)に出演したの倉科カナは『遠くでずっとそばにいる』(6月15日)で記憶喪失の主人公に挑戦する。
「てっぱん」(10)のヒロイン瀧本美織は『貞子3D2』(8月30日公開)で主演を務めることがアナウンスされた.....
続きを読む--- (Yahoo! ニュースより引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。