ごちそうさん 朝ドラ 決め台詞 [ごちそうさん 朝ドラ 決め台詞]

ごちそうさん 朝ドラ 決め台詞
次期NHK朝ドラ ヒロイン杏の決め台詞は「ごちそうさん」


今月30日から13年後期のNHK朝ドラ「ごちそうさん」がスタートする。
ヒロインを演じるのは、女優の杏(27)。

日本中で「じぇじぇじぇ!」ブームを巻き起こした「あまちゃん」の後番組ということで彼女が抱えるプレッシャーは計り知れない。
周囲の雑音もあるだろうが、「あまちゃん」を意識するかと尋ねられても、たじろぐことはない。
「別のドラマのような気がしています。私自身、『朝ドラのヒロイン』というより、『ごちそうさんのヒロイン』を演じている意識の方が強い。それでもオンエアが始まったら違うのかな」

明治から昭和にかけての大阪が舞台。
杏は、東京の洋食屋で両親や祖母に育てられ、食い倒れの街・大阪に嫁ぐ、食いしん坊の「宇野め以子」を演じる。

ドラマの大きなテーマは「食」。
私生活では簡単な料理を作るというが、なかなかどうして。
撮影で使った「ひねどり」を丸ごと一羽持ち帰り、作ったという料理のレパートリーからはかなりの腕前を感じさせる。
「ダシをとってスープにしたり、細かく刻んでポン酢で和えたり、チャーハンの具にしたり。食べ切れないぶんは、小分けにして冷凍しました」

劇中では毎週、物語の要となるメニューが登場する。第1週はオムレツ。それにちなんで、日ごろ愛食する卵料理を聞いてみた。
「生卵が好きで、卵かけご飯をよく食べます。食べ方のこだわり? 特にはないのですが、時間があるときには、軽くあぶった海苔をパラパラッとかけて食べます。ちょっとしたアクセントになっておいしいんです」

最近のヒットドラマには名台詞(ぜりふ)が付きもの。本作は?
「ごちそうさん、でしょうか(笑い)」
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。