半沢直樹 視聴率 速報 [半沢直樹 視聴率 速報]

半沢直樹 視聴率 速報
半沢直樹 が瞬間最高40%超え! 記録したシーンは……


大ヒットを記録しているTBS系連続ドラマ『半沢直樹』の15日放送回が、平均視聴率35.9%、瞬間最高視聴率40.1%を記録したことが明らかになった(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。

初回にいきなり平均19.4%の7月クール民放ドラマ最高視聴率を記録して好発進した『半沢』。
以降は20%超えを連発し、第7話以降は30%の大台超え。
そして10分拡大で放送された今回の第9話ではついに瞬間最高で40%の大台にのせた。

第9話のみどころは、金融庁検査前の模擬検査を乗り切った半沢(堺雅人)が、ついに迎えた金融庁検査、最終聞き取り調査で金融庁検査局主任検査官の黒崎(片岡愛之助)の追及をかわすことが出来るか、だった。
瞬間最高視聴率40.1%を記録したのは21時57分。
無事に金融庁検査を乗り切った半沢が、渡真利(及川光博)と乾杯をするシーンから、秘書課に呼び出されたと思い込んだ近藤(滝藤賢一)が、待ち合わせ場所に大和田常務(香川照之)と岸川(森田順平)が現れ愕然とするシーンの間に記録。
最終回に向けていよいよ緊張が高まる場面での瞬間最高視聴率となった。

次回はいよいよ最終回。
物語の行く末とともに、上昇を続ける視聴率がどこまで伸びるのか、こちらも注目される。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。