あまちゃん 最終回 視聴率 23.5% [あまちゃん 最終回 視聴率 23.5%]

あまちゃん 最終回 視聴率 23.5%
あまちゃん 最終回 23.5% 全回平均20.6%、「梅ちゃん」には及ばず


9月28日に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」最終回の平均世帯視聴率は、関東地区で23.5%だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。
初回から最終回までの平均は20.6%。
これは過去10年のNHK連続テレビ小説で前々作の「梅ちゃん先生」の20.7%に次ぐ2位の数字だった。

ヒロインの天野アキを演じた能年玲奈は30日、NHK広報局を通じて次のようなコメントを発表。

「あまちゃんを見てくださった皆様、たくさんのご支援本当にありがとうございました。私自身、あまちゃんという作品で天野アキという女の子を演じさせていただいたこと、本当に幸せに思っています。まっすぐ突っ込んでいくのって気持ちいい!大好きなものに飛び込んでいくのって気持ちいい!じぇじぇじぇ!\(‘jjj’)/皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝を申し上げます!」

訓覇(くるべ)圭チーフ・プロデューサーも「数字では測れない愛情を日々感じ、それを励みに、出演者・スタッフ一同、制作を続けることが出来ました。半年間、『あまちゃん』をとても幸せなドラマに育てていただき、本当にありがとうございました」とコメントした。

「あまちゃん」は総集編が10月14日午前8時20分からNHK総合で放送される。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。