安室奈美恵 フェイスブック 100万いいね! [安室奈美恵 フェイスブック 100万いいね!]

安室奈美恵 Facebook 100万いいね!
安室奈美恵、公式Facebook「100万いいね!」を突破! 支持を集める理由とは?


歌手・安室奈美恵の公式Facebook(以下FB)ページが「100万いいね!」を突破したことが7日、明らかになった。

安室のFBは、昨年11月からスタートし、本人の未公開画像に加え、近況やファンに向けたメッセージ映像なども公開されてきた。
国内のみならず、海外のユーザーからも集まり、100万に到達。
トップ画像も一新し、「Thank you for 1,000,000 Likes.」という感謝の言葉と共に、子どもたちと手をつなぎながらにこやかにほほ笑む安室の姿を写している。

このことを記念して、安室のFBでは軌跡をたどるスペシャルムービー「Namie Amuro Official Facebook 100万いいね!」を公開。
これまで掲載された写真が次々と映し出され、それと共に100万に達するまでの推移が分かる内容となっている。
同ページには、ファンからの祝福の声が続々と寄せられている。

国内の人気アーティストと比較すると、ONE OK ROCKが約53万、AKB48が約32万、EXILEが約35万、浜崎あゆみが約30万、西野カナが約23万、B'zが約18万、Perfumeが約18万、きゃりーぱみゅぱみゅが約15万など(11月7日時点)。
安室は歌手としての人気もさることながら、動画、写真、ライブやアーティスト情報などが充実していることに加え、更新頻度が高いこともこれだけの数字につながった要因とも言える。

2012年8月に20万を突破した際には、同年でデビュー20周年を迎えたことにちなみ、再制作した「In The Spotlight(TOKYO)」のミュージックビデオを公開。
そのほか、今年6月に60万を突破した際にもFacebookカバー画像アプリを公開するなど、記念企画を定期的に行っている。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。