2013年7月期ドラマ一覧 [2013年7月期ドラマ一覧]

2013年7月期ドラマ一覧
人気シリーズの続編が期待度上位を独占、7月期ドラマ


7月期のドラマは、「ショムニ」、「救命病棟24時」、「斉藤さん」、「警部補 矢部謙三」など、人気シリーズの続編が多数そろっている。
新キャストの起用も多く、4月期と比較して「脚本」への期待が高まるなど、新たな展開に期待が寄せられているようだ。
既存のドラマファンを盛り上げつつ、いかに新規を取り込めるか。
各局の動向に注目が集まる。

■1位は人気シリーズの続編『ショムニ2013』

もっとも期待度が高かったのは、10年ぶりに続編がスタートする『ショムニ2013』。
江角マキコ演じる破天荒なOLの活躍ぶりを描く人気シリーズで、視聴者からは「好きなドラマだから楽しみ」(30代女性)、「江角マキコの男勝りのキャラクターがカッコいい」(50代男性)などと、男女から支持を集めた。
さらに江角以外の全員が新メンバーという点にも注目が集まっており、なかでも頭脳明晰なOLを演じるベッキーは、主演以外のキャストでもっとも多くのコメントが寄せられた。

2位『救命病棟24時~』は、とくに40、50代の女性に根強いファンが多く、「全シリーズ観ている」、「面白くないわけがない」といった声が。
「ぜひ観たい」の割合は、今期でもっとも多かった。

3位は、月9で王道ラブストーリーを描く『SUMMER NUDE』。
山下智久、香里奈、戸田恵梨香演じる3人の三角関係の物語で、女性を中心に関心が寄せられた…
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃん GMT 紅白 出たい [あまちゃん GMT 紅白 出たい]

あまちゃん GMT 紅白 出たい
優希美青、『あまちゃん』GMT47で紅白意欲「みんな出たいと言ってる」


NHK連続テレビ小説『あまちゃん』でアイドルグループ・GMT47メンバーとして出演中の女優の優希美青(14)が4日、東京・白金台の八芳園で一足早い七夕イベントを行った。
優希は、朝ドラの劇中歌「暦の上ではディセンバー」が話題となっていることを踏まえ、「紅白に出たいとみんな言ってる。あとCDも出したい。それを目標に頑張ってます」と共演者とのやりとりを明かした。

椿の花が栄える赤の浴衣姿を披露した優希は「どこに言っても『あまちゃん』観たよって言われる。すごいドラマに出れてうれしいです」と反響の大きさを報告。
劇中では宮城出身の小野寺薫子を演じており、「(実際に)アイドルやってみたいなと思った。ライブシーンとかを撮っていると、こういうの楽しいだろうなと思いました」と目を輝かせ、「AKB48さんの大島優子さんが好き。笑顔がかわいいし、演技もできるので憧れる」と語った。

ヒロインの能年玲奈を筆頭に、GMT47メンバーも朝ドラブームを実感しているらしく、優希は「ドラマ以外でもGMTとして活動したいねって話をしてます」と明かし、「紅白はすごい有名な方が出演なさってて、大規模ですごいなと思います。NHKホールにまだ行ったことない」と暮れの大舞台に今から期待を寄せていた。

この日は、短冊に「頭がよくなりますように」「お菓子を毎日たくさん食べられますように」など20個もお願い。
さらに、「今年の夏は家族旅行にも行きたいです。京都に行きたい。舞妓さんを観てみたいです」と思いを巡らせていた。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマwoman 視聴率 1話は13.9% [ドラマwoman 視聴率 1話は13.9%]

ドラマwoman 視聴率 1話は13.9%
Woman 初回視聴率13.9%の好スタート 満島ひかり民放連ドラ初主演


女優の満島ひかりさんの民放連続ドラマでは初主演となるドラマ「Woman」(日本テレビ系、毎週水曜午後10時)の初回が3日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は13.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ドラマは、不慮の事故で夫を亡くした主人公・青柳小春(満島さん)が、貧しいながらも愛する子供2人のために強くたくましく生きる姿を描く。

第1話は、2人の子供・望海(鈴木梨央ちゃん)と陸(高橋來くん)を抱えるシングルマザーの小春が生活保護申請をするために福祉事務所を訪ねると、条件が満たされないことを理由に断られる。
親族はいないという小春だったが、福祉事務所が小春とは絶縁状態だった母・紗千(田中裕子さん)に連絡を取ると、紗千は小春への援助の意思を示しているという。
自分と父を置いて出ていった母がそんなことを言うはずがない、と信じられない小春だったが、とうとう小春は20年ぶりに紗千と会う決心をする……という展開だった。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガンダム 新作 2013 ネタバレ [ガンダム 新作 2013 ネタバレ]

ガンダム 新作 2013 ネタバレ
ガンダム 新作アニメ「ガンダムビルドファイターズ」が10月スタート テーマはガンプラ


「機動戦士ガンダム」シリーズの新作アニメ「ガンダムビルドファイターズ」が10月からテレビ東京系で放送を開始することが2日、明らかになった。
「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデル「ガンプラ」をテーマとした作品で、主人公のイオリ・セイがガンプラを操作して戦うガンプラバトル世界大会の優勝を目指す姿が描かれる。

アニメの舞台は、ガンプラバトルが大流行している近未来。
イオリ模型店の一人息子で私立聖鳳学園の中等部1年生のイオリ・セイは、高いガンプラ制作能力を持つが、大会では初戦敗退が続いていた。
イオリ・セイは、卓越したガンプラ操縦技術を持つ謎の少年・レイジと出会い、コンビを組んで世界大会を目指すことになる。
イオリ・セイは「機動戦士ガンダムSEED」に登場するストライクガンダムをベースとして改造したビルドストライクガンダムを操作する。
ほかにも、ザク2やウイングガンダム、ガンダムXをベースとしたガンプラなど、「オールガンダム」をテーマに、これまでの全シリーズのモビルスーツがガンプラとして登場する予定。

「機動戦士ガンダムAGE」「機動戦士ガンダム00」「絶園のテンペスト」などの演出を手がけた長崎健司さんが監督を務め、「機動戦士ガンダム00」「あの夏で待ってる」などの黒田洋介さんがシリーズ構成を担当する。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ショムニ2013 1話 旧メンバー登場 [ショムニ2013 1話 旧メンバー登場]

ショムニ2013 1話 旧メンバー登場
戸田恵子「旧ショムニさん」にムカッ!新シリーズ第1話に登場


フジ系の人気ドラマ「ショムニ」が10年ぶりに復活、「ショムニ2013」が7月10日から放送されるが、前作までのメンバーが第1回放送で顔を見せる。

主演・江角マキコを取り巻くOL仲間は今回から一新される。
その旧メンバーの1人、戸田恵子がブログで「年イチのショムニ会とかその他よく会ってるので、全く久々じゃあないんだけど、揃っての撮影は久しぶりだね」と、「第1回」撮影の模様を振り返った。

メンバーは戸田の他に宝生舞、京野ことみ、櫻井淳子、高橋由美子とおなじみの顔触れ。
今回はベッキーら新メンバーに代わった。

「まぁ早い話が、今シリーズは私たち『お呼びでない!』ということっす」とお局さながらの皮肉を飛ばしながら「でも、私たちは何たってショムニをとてつもなく愛してるから。どんな形でも呼ばれたら行かにゃあでしょ?」とショムニ愛を明かした。

ただし、カチンときたことがある。
「現場で助監督さんが旧ショムニの皆さんって呼ぶんだけど、旧ってなんだよっ!」。
前作までのショムニOLさながら、怒れば怖いところを見せていた。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃん 東京編 キャスト [あまちゃん 東京編 キャスト]

あまちゃん 東京編 キャスト
あまちゃん 東京編 突入で“アイドル戦争”勃発! 能年玲奈と火花散らす?


高視聴率を続けるNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」は、今週から東京編に突入。
ほのぼのとした東北編から一転、共演タレントが競い合う“虚実ないまぜ”のアイドル戦争が最大の見どころだ。

能年玲奈(19)演じるヒロイン、天野アキは母・春子(小泉今日子)の実家、東北・南三陸を離れ、“アイドルの聖地”上野のアメ横に居を移した。
秋葉原のAKB48をパロディーにしたような、「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」の共演者たちは、実際に有力プロダクションから送りこまれた若手女優ばかり。
能年にとっても、今後の芸能活動でライバルとなる存在ばかりなのだ。

上京して、いきなりガツンとやられるのは「アメ女」のヒエラルキー。
アキが所属するのは、全国47都道府県のご当地アイドルから選抜された「GMT47」で、全メンバーでは三角形の底辺。
一番下の予備軍だ。

頂点に経つアメ女の“センター”有馬めぐを演じるのは、ホリプロタレントスカウトキャラバンで2007年グランプリとなった足立梨花(20)。
タイミングよく(?)先月27日には、最新写真集『ADAJIRING(アダージリン)』(ワニブックス)を出したばかり。

「ドラマでは、プロデューサー太巻(古田新太)の気まぐれで、アキが有馬の“シャドウ(代役)”に抜擢される。
有馬は内心面白くなくて、ライバル心をメラメラ燃やします」(テレビ誌ライター)
足立は女性ファッション誌でも注目されるほどの“美尻”の持ち主でキュートな笑顔は、実際の芸能界でも能年と火花を散らすかも。

ほかにも気になる若手女優がゾクゾク登場。
実はアイドル志望だったアキの母・春子(小泉)の少女時代を演じる有村架純(かすみ、20)は、昭和アイドルもしっくりくる美形。
今年2月、初主演映画「リトル・マエストラ」が公開されたばかり。

埼玉出身アイドルを演じる松岡茉優(まゆ、18)は映画「悪の教典」に、福岡アイドルを演じる大野いと(17)は映画「愛と誠」などで、それぞれ頭角を現している。

「さらに、優希美青、山下リオ、蔵下穂波、斎藤アリーナら、それぞれ別の芸能プロに所属する同世代が出演。
AKB48の総選挙を見るような気持ちで、将来の小泉今日子を探す楽しみがあります」(アイドルウオッチャー)

そのうち「あまちゃん」の“推しメン”(イチ推しメンバー)が話題になりそうな勢いだ。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。