江~姫たちの戦国~ 第17話 [TV・ドラマ]

あらすじ
秀吉(岸谷五朗さん)は関白宣下を受け、天下人への道を着々と歩んでいた。
しかし、そんな秀吉にも思いどおりにならないものがあった。
家康(北大路欣也さん)である。
秀吉が何度上洛を促しても、挨拶に訪れないのだ。
悩んだ秀吉は、家康を呼びつける策を江(上野樹里さん)に相談。
しかし江は、一方的に思いを通そうとする秀吉に卑怯千万と言い放つ。
そのとき、秀吉にある考えが思いつき…。

みどころ
AKIRA秀勝登場!
のちに江の2番目の夫となる秀勝。しかも、“江の初恋の相手”とくれば、初対面の瞬間は見逃せません。ふたりは一体どんな出会いを果たすのか!

関白のお点前
過去に例のない宮中での茶会を催し、勢いづく秀吉。宗易改め利休や、茶々のために、関白自らが茶をたてます。果たして、そのお点前は?
江~姫たちの戦国~
公式サイトより引用




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。