銀の匙 アニメ 装飾コンテスト [銀の匙 アニメ 装飾コンテスト]

銀の匙 アニメ 装飾コンテスト
銀の匙 装飾コンテスト、1位は宇都宮の「レモン牛乳


全国の書店に設けられた、荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」の店頭装飾。
ナタリー読者の投票によってその1位を決めるコンテストが行われ、結果が発表された。
参加総数735店舗の中から見事投票数1位に輝いたのは、アニメイト宇都宮店。
栃木県の名物「レモン牛乳」の、巨大な模型が印象的な力作だ。
同店には荒川によるイラスト入りの直筆サイン色紙と、農業・酪農・畜産ギフト券の詰め合わせが贈呈される。

続く第2位から第5位にはアニメイト町田店、本のがんこ堂 唐崎店、アニメイト池袋本店、アニメイト福岡天神店がそれぞれ名を連ねた。
また第7位には、エゾノーのモデルとなった農業高校の隣に位置する、帯広畜産大学の生協もランクインしている。

さらに投票数に関係なく、荒川本人により選ばれる「荒川弘賞」にはAKIHABARAゲーマーズ本店が、大蝦夷農業高校購買部により選ばれる「POP賞」には、ブックポート203鶴見店をはじめとする5店舗がそれぞれ輝いた。
投票したことを忘れていた人も、毎日コンテストページをチェックしていた人も、改めて全国の猛者たちによる渾身の作品を見回ってみては。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。